自分の力を信じて~初心者ロードレーサーラウンジ~

地球規模でエネルギー問題が起き、はたまた体内ではメタボリックになりかけている昨今、これほどハッピーでエコライフな乗り物があるでしょうか。これで問題解決じゃ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

麗らかなる江戸川CR

カテゴリ : 自転車
昨晩、天気予報を気にしていると3月15日(日)つまり今日は晴天とのこと。
目覚ましを午前4時30分にセットして就寝しました。

さて、なぜに早起き計画かというと久々というか今年初のSwacchi朝練に行こうとおもったからです。
なかなか予定が合わず、さらに天候の具合もあって今日に至るわけですが、久々にトレインが組めるんだなァ・・・とワクワク。

で、今朝。。。

午前4時30分目覚めるもいつの間にか2度寝・・・で

7時32分起床。

ってわけであえなく朝練DNS。

仕方なくテキトーに準備して、とりあえず江戸川CRを目指して走りだしました。

今日の江戸川CRはしばらく前に走った時とは違って人がイッパイでした。

ロードバイクもたくさんいて“あ~今年もシーズンがやってきたなァ”と考えながら30キロくらいの速度で巡航していると目の前が急にイエロー一色に!

DVC00017.jpg

丁度、野田橋と玉葉橋の間くらいが一面菜の花満開でした。

なんだか花粉症もどこへやら気持ちよく走れました。

その後Swacchiへ行って物色したあと再び菜の花ロードを通って帰宅しました。
そういや菜の花のお浸しってほろ苦くて好きです(^^)ど~でもいいですが。

春眠暁を・・・とは言いますがいずれにせよちょっと得した気分の一日でした。

茅ヶ崎にて

カテゴリ : 未分類
今日は転勤が行われる日でしたが、私は転勤無しであと半年埼玉県東部で働くことになりました。
今日は夕方から神奈川に住んでいる友人のところへ顔を出しに来ていて呑みながら仕事のこととか相談したりしました。
ビックリしたのはさすが海が近いだけあって、はしごしたどのお店にも新鮮な海産物があることでした。
お魚好きの私にとっては大満足なディナーでした。特にこの辺の特産である生しらすは淡泊ながらもトロリとした食感で美味でした。

あ、自転車とは全く関係ないネタでした。おしまい。

ひまなつりのいちにち。

カテゴリ : 自転車
今日は休みでしたが半強制の体力作り&体力測定を職場でやりました。
寒空の下シャトルランをしましたが83という結果でした。(サッカーやってる人は100を軽々超えていた)

ところで今日職場の一人がこそこそとロードバイクで来ていたのでしばし雑談しました。なんでも普段は家のインテリアと化しているらしく埃をかぶってきたので乗ってみたそうで・・・。ちなみにこの方はいつもは折りたたみ自転車でツーキンしてます。

DVC00011.jpg


コルナゴを見送って帰宅するとすぐに空から雪が降ってきました。

夕方、友人から電話があり、ひなまつりでちらし寿司作ったからおいでとのこと。
その家には幼稚園に通う女の子がいるのでお呼ばれして夕飯を頂いてきました。
DVC00012.jpg

塩辛があるのは北海道のお土産とのことでしたが、このあとも色々と出てきてたらふく頂いてきました。
そういや雛段もあったけど写真とってませんでした。花よりなんとか・・・ですね。

3月といえどもまだまだ寒いので今日も暖房をつけてぬくぬくとしています。

花粉の飛散する中・・・

カテゴリ : 未分類
今日は夕方某巨大ショッピングセンターへ行ってきました。北風が強く寒い日で、つい車で行ってしまいました。

目的は先日SaySATOサンがブログで紹介したあるものをゲットするため&某自転車店をのぞきに行くためでした。

レイクタウン

画像ではわかりませんが屋上駐車場は強風が吹き荒れていました。

とりあえず目的物&オプション数点、プジョーのミニカーを購入し自転車店を自転車店を覗いて帰宅しました。

それで先ほどいじくってみたものが、コレです。

pedal id

オプションをつけてみましたが調子に乗ってカーボンを多用したらあんまり良くない感じになってしまいました(>_<) ノーマルの銀メッキのホイールの方がいいですね。まだまだ改良の余地ありでした。

本日も物欲に押されてしまいました。反省。

Appendix

ようこそカウンター

ようこそ。あなたは
人目のお客様です。 ごゆるりと(^^♪

プロフィール

たにぃ★

Author:たにぃ★
たにぃ★のブログへようこそ!

2008年4月からロードバイクピナレロFP2に乗車して気ままにサイクリングを楽しんでいます。
埼玉東部在住ですが峠がないので、もっぱら川沿いをロングライド。初心者ですのでお手柔らかに。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLUR☆STAR

PopUp WikipediaⅡ

記事中の気になる単語を選択してみてね★
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

Appendix

この~木なんの木

カレンダー

02 | 2009/03 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QRコード
Powered by FC2ブログ.
