自分の力を信じて~初心者ロードレーサーラウンジ~

地球規模でエネルギー問題が起き、はたまた体内ではメタボリックになりかけている昨今、これほどハッピーでエコライフな乗り物があるでしょうか。これで問題解決じゃ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

2008年を振り返って

カテゴリ : 未分類
こんばんは。


つい先日誕生日を迎え、20代はあっというまに過ぎていくとしみじみしています。

さて、今年はまるで厄年だったかのように激動の1年でした。

春、職場のストレスで2か月の休暇を貰い、その時自転車を購入して忘れもしない4月19日にインターネットで知った自転車の友人達(TMR&物欲党)と荒川を走りました。自転車をひたすら漕いでいると仕事の悩みなんかはどこかへ行ってしまい、無心になれることを知りました。

夏、物欲党のSaySATOサンに紹介していただいた南流山の自転車店Swacchiサンにて走行会やメンテナンスを頻繁に行い、安心して続けられる趣味を見つけることが出来ました。

秋、ついに自転車が影響してマイカーまで自転車の積めるクルマにしてしまいました。間もなく4000キロ走行になり、自転車とともに重要なアシとなりそうです。

冬、そんなわけであっという間に今年も明日を残すだけとなりました。

今日、久々に中距離を自転車で走りました。今月に入り、飲んだり食ったり飲んだり食ったり・・・していたらあっという間に体重アップしてしまいまして。。。先日も誕生日で“あまおう”なるショートケーキを平らげてしまいました。

あまおう


今日のコースは自宅(春日部)→江戸サイ→利根運河→布施弁天→手賀沼→Swacchi→自宅というコースでした。途中布施弁天から手賀沼の間の道が分からずかなり迷ってしまい、我孫子駅周辺をぐるぐるしてしまいました。でも、天気が良く比較的走りやすい一日でした。合計96キロの走行でした。

うまいこというよね


Swacchiではこんな看板に惹かれて今の自分にピッタリだと思い即購入してしまいました(^^ゞ



最後に、今年一年多くの方に支えられてここまでやってこれたことに、感謝しています。

特に物欲党メンバーとSwacchiの関係の皆様、本当にありがとうございました。
2009年も安全に楽しく自転車ライフを送りましょう。

Swacchi忘年会参加しました。

カテゴリ : 自転車
昨日、Swacchi忘年会に参加しました。

久々の南流山&Swacchiのみんなでしたが、元気そのものでした。

参加した感想ですが、私は、出来れば仕事の話はしたくなかったなと思っています。
人それぞれかとは思いますが、私が自転車を始めたきっかけは仕事でのことでストレスをためてしまい、人間関係もあって一時はやめようかと思ったりもして、休養をとったこともあり、それを忘れさせてくれるのが自転車だったから始めたのです。

どうしても、仕事の話になってしまうというのは残念でした。(楽しくなかったわけではありませんので(^^ゞ)

物欲党メンバーと久々に話ができたのは良かったなーと思います。

そんなわけで、やはり、私は自転車に乗ることに専念しようと思います。それと、現在も更新が滞っているこのブログですが、今後もしばらく潜ります。

Appendix

ようこそカウンター

ようこそ。あなたは
人目のお客様です。 ごゆるりと(^^♪

プロフィール

たにぃ★

Author:たにぃ★
たにぃ★のブログへようこそ!

2008年4月からロードバイクピナレロFP2に乗車して気ままにサイクリングを楽しんでいます。
埼玉東部在住ですが峠がないので、もっぱら川沿いをロングライド。初心者ですのでお手柔らかに。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLUR☆STAR

PopUp WikipediaⅡ

記事中の気になる単語を選択してみてね★
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

Appendix

この~木なんの木

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

QRコード

QRコード
Powered by FC2ブログ.
