自分の力を信じて~初心者ロードレーサーラウンジ~

地球規模でエネルギー問題が起き、はたまた体内ではメタボリックになりかけている昨今、これほどハッピーでエコライフな乗り物があるでしょうか。これで問題解決じゃ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

関宿城自主ト~レ

カテゴリ : 未分類
今日は天気が良く、走りて~な気分だったので、関宿城まで自主ト~レを敢行しました。

平日ということもあり人もチャリもまばらで走りやすかったです。

P1030093.jpg

もうすぐ日暮れだったのでそそくさと後にすることに・・・城の手前の牛さんの香りのするあたりで口に虫が入ってしまいうぇえ~となりました(*_*)

P1030094.jpg

河原には一面のススキが広がり暮れゆく秋の夕日とともに郷愁を感じさせられる自主トレでした。

往復47キロチョイの軽め自主トレ終了です。

10月25日付近況。

カテゴリ : 自転車

 皆様、お元気ですか。すっかり秋めいてきましたね。実家のある福島では紅葉が見ごろを迎えているようです。

 さて、久々の更新ですが、近況報告をいくつか。



1 本日10月25日久々のSwacchiイベント“清水公園ポタリング”(千葉県野田市)に参加してきました。

 Swacchiイベント参加はいつ以来か分からないくらい久々でした。

 朝8時30分過ぎ、Swacchi前に参加者が続々と集まります。

 P1030068.jpg

本日は店長が新車の組立等で多忙のため史代部長とユウジさんがSwacchiスタッフとして参加しました。

あいにくドンヨリな天気のなか、スタート。行きの江戸サイで若干の落車事故が発生しましたが・・・何とか清水公園に着。

 本日のワタクシの目的はコレっす(^_^;)

P1030073.jpg

時季外れですが、“桜あいす”です。О田さん(画像奥の右)と食しました。
秋に食べる桜あいすも結構いけますね。О田さんがこのアイスの製造元が長野だってことで残念がってましたが・・・。

あっという間の1時間が過ぎ帰路に。ユウジさんがエスケープミニという小径車で頑張っていましたが、限定車のBD-1という小径車でビュンビュン系のお方も!!私も小径車で参加したら楽しかったかも。そうそう、T山さんがトレイルランの恰好で走行会参加、しかも自転車なしのランニング!!何者だ~(笑)

とりあえずお疲れ様で、楽しかった久々のSwacchiイベントでした。

※清水公園にある迷路に挑戦してみたかった!!っす。



2 先日、長年お世話になったマイカー、トヨタプリウスとサヨナラしました。

  思えば、私が埼玉で働き始めて、近所のディーラー系中古車店で安く買った車、そして何よりはじめてのマイカーでした。

 このクルマとはあちこち行きました。西は岐阜、東は房総半島1周、北は宮城、南は伊豆。
 オイルは3千キロごとに交換エアコンフィルタもエアフィルタもエレメントも頻繁に変え、ディーラーで定期的に点検を受け大切に乗っていました。

 しかし、今年春自転車を始めたことで積載が不便になりはじめ、自転車メインの移動となったことから乗る距離が減り・・・と、そして11年という経年劣化も出はじめたのでお別れとなりました。

いまだに売りに出したことに若干の未練がありますが、生まれ来るものにいつかは別れが来るものです。いた仕方ありません(T_T)

そしてプリウスに代わってやってきたのは、フランス生まれで赤道を2回も通ってはるばるやってきたこの車であります。
 画像は新旧しばしの対面。

 P1030053.jpg

プジョー207SWというクルマです。
マニュアルミッションの車で、埼玉県内ですれ違ったことがいまだにないレアな1台です。
大して大きなクルマではありませんが、後部がワゴンになったことで積みやすさアップです。

あとはメンテナンスを怠らずにまた10年乗れたらいいクルマだと思います。

店頭

以上最近の出来事でした。またね~。

近況報告まで。

カテゴリ : 未分類

こんばんは。
久々の更新です。いつ以来か分からないくらい、マイブログも皆様のブログも拝見&更新していませんでした。

その間いろいろありました。
現在は9月に職場内で以前とは別の場所に配置換えになったので土日も仕事している状態です(*_*)

そんなわけで現在に至るまでお盆休みすらとれずにいる状況でして・・・・しか~し、この前強引に1日休みをとってイベントに参加してきたので今回はその報告を近況報告とさせていただきます。



2008年9月21日(日)都内某所

早朝車載で現地へ向かいました。

P1030004.jpg

駐車場を探して神宮球場脇の屋根のあるコインパーキングに駐車。早速準備開始です。
ちなみにこのクルマ、私の生れてはじめてのマイカーですが、今回を持って勇退することとなりました。以前はこいつのブログを開設していたくらいあちこち走って燃費に挑戦したりとかしていましたがいよいよお別れです。今までありがとう。

それにしてもコインパーキング高いな~(*_*)

で、なぜ神宮球場脇にしたのかというと今回参加のイベントのゴールが近いから。

で、ズバリそのイベントとは!

2008東京シティーサイクリング

です。

コースは下記のとおり。


IMG.jpg

お台場エリアは時間制限付きなので要注意です。

コースとしてはまるで“はとバス”です(^^)

駐車場をひとまず出てスタート地点の都庁を目指します。
早朝なので結構空いていて気持ちよく都庁に到着。まだスタート地点の人もまばらです。

P1030008.jpg

ひとまず都庁周辺をぐるりん。

P1030009.jpg

スタート受付もこの大きさですので参加人数の多さを感じます。

そして受付をしたところ、試供品やら記念品の山!(できればゴール後がよかったな~)

P1030010.jpg

↑エコバッグなんてのもあります。

時間もあったので仕方なく神宮の駐車場まで戻ってクルマに置いて来ることに。今後参加される方は要注意ですね。

クルマから戻ること30分後、広場は人の山でした。

P1030013.jpg
P1030014.jpg

そして開会式。
北京オリンピック6位の選手と梅丹本舗GDRの宮澤選手が特別ゲストで登場。準備運動してスタートです。

スタート合図は何とホラ貝。50人ずつ信号の間隔をみてスタート・・・ですが、司会者が言うには最後の人は1時間以上待ちますとのこと。ひえ~っ(>_<)

私は何とか30分後くらいにスタート。

※今後の参考まで、集合した段階でスタートのゲート近くに待機した方がいいでしょう。

スタート直後から激しい自転車渋滞。ここからはその様子を画像でごらんあれ。

P1030018.jpg
P1030020.jpg
P1030021.jpg

これ、サイクリングっていうのかな~ってくらい止まる、止まる。
ストップアンドゴーは疲れます。
しかも信号待ちの連続。3回待った交差点もありました。

結構追い上げてはいたものの、自転車渋滞は続いていました(>_<)

P1030026.jpg

ようやくバラけてきたのは、銀座を過ぎて晴海に向かうあたりから。

ちなみにCP1の新橋は大混雑かつ先を急いだのでスルーです。

途中、新たな足となるこんなところでパシャり。

P1030027.jpg

プジョーは自転車の歴史が長く、19世紀ころから作っている老舗です。営業サンに声をかけられるも素早く離脱。悪しからず。

と、その先の交差点で何やら看板を掲げる役員が・・・(>_<)

制限時間5分オーバーでお台場行きは認めません

だって。

前回の笠間に続き、ここにきてまでとは・・・くやし~ですっ。


ってことは私より後ろにいるミニサイクルやフラットバーなんかのひとはみんなお台場断念ってことか?結構いるよ。うしろ・・・。

※今後の参考まで、結構飛ばして追い越してとリスクを負わないとお台場のCP2には行けません。

やけくそになったので、ここからさらにハイペースに。

なぜか周りにも同じような人が集まり高速集団でCP3大手町に到着。速い!

P1030029.jpg

で、とっとと補給してまた高速集団でゴールを目指します。

途中で雨が降り出し、雨脚が強くなりました。

P1030030.jpg

東京タワーの見えるこのエリアは歩行者天国で走りやすかったです。

P1030037.jpg

そしてゴール!

このときになるともう大雨でずぶ濡れのゴールでした。他のゴールした方と話してましたが、お台場に行った人は大丈夫だったのでしょうか。と。

ここで完走証と記念品(また荷物が・・・)さらに、本日までの賞味期限という怪しいプロテインなどなどを貰い、背中のポケットやジャージがパンパンになるくらいの品々を抱えて早々に撤退しました。

このときになるとコインパーキングをゴール近くにしてよかった(しかも屋根付き)と思えました。




おそらく今年最後のイベント参加だったと思います。

ホント雨に降られる今年のイベントでした。


最後に、物欲党からけが人が出たとの情報を得ましたが心配です。ひごろ私以上に安全に気をつけておられただけに、気になるところです。









Appendix

ようこそカウンター

ようこそ。あなたは
人目のお客様です。 ごゆるりと(^^♪

プロフィール

たにぃ★

Author:たにぃ★
たにぃ★のブログへようこそ!

2008年4月からロードバイクピナレロFP2に乗車して気ままにサイクリングを楽しんでいます。
埼玉東部在住ですが峠がないので、もっぱら川沿いをロングライド。初心者ですのでお手柔らかに。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLUR☆STAR

PopUp WikipediaⅡ

記事中の気になる単語を選択してみてね★
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

Appendix

この~木なんの木

カレンダー

09 | 2008/10 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QRコード
Powered by FC2ブログ.
