自分の力を信じて~初心者ロードレーサーラウンジ~

地球規模でエネルギー問題が起き、はたまた体内ではメタボリックになりかけている昨今、これほどハッピーでエコライフな乗り物があるでしょうか。これで問題解決じゃ。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折から復帰して初の朝練

カテゴリ : 自転車
9月19日午前10時、仕事も間もなく終わるかなって時に、オートバイでバランスを崩して転倒してしまいまして、右足親指を骨折してしましました。
それからひと月、サンダルしか履けない状態で電車バス通勤していました。自転車なら数分の通勤も電車とバスで30分かけて通勤、時間と労力とお金がもったいなかったです。

で、気づけば秋を通り越してもう冬ですね。あ~あ(*_*;

怪我の具合はリハビリ段階で、まだ通院しています。が、いかんせん体重が増加してまして、運動不足なわけです。
というわけで、本日は久々にSwacchi朝練に参加してきましたよ。思えばいつ以来でしょうか・・・

本日のコースは手賀沼往復コースです。朝5時起きて家を出まして、Swacchiに着いたのは集合時間の7時を20分も過ぎていました。

遠くにそれらしき車列が見えたので、なんとか追っかけること数分で合流。練習に参加することができました。

走行内容としては、手賀沼コース1週目でダウンしてしまい、体力の無さを実感しましたが、往復100キロ越えでしたので結果オーライかと。徐々に挽回していきたいです。

ってなわけで、本日のサイクリンクデータは下記のとおり。

サイクリンク1128



久々にロングライド

カテゴリ : 自転車
久々に更新しました。

今日は何となく休みだったので葛西臨海公園まで往復してきました。
総走行距離は126.4キロとまずまずでしたが、フロントの変速機が全く使えず、帰路で南流山のSwacchiに立ち寄り見てもらったところ故障していることが判りました。

そんなわけで後日入院することとなりました。ところで、来月早々開催の茨城の笠間センチュリーにエントリーしているので、できるだけトレーニングもしたいのですが、とんだ誤算が生じてしまいました。

間に合うのか・・・

麗らかなる江戸川CR

カテゴリ : 自転車
昨晩、天気予報を気にしていると3月15日(日)つまり今日は晴天とのこと。
目覚ましを午前4時30分にセットして就寝しました。

さて、なぜに早起き計画かというと久々というか今年初のSwacchi朝練に行こうとおもったからです。
なかなか予定が合わず、さらに天候の具合もあって今日に至るわけですが、久々にトレインが組めるんだなァ・・・とワクワク。

で、今朝。。。

午前4時30分目覚めるもいつの間にか2度寝・・・で

7時32分起床。

ってわけであえなく朝練DNS。

仕方なくテキトーに準備して、とりあえず江戸川CRを目指して走りだしました。

今日の江戸川CRはしばらく前に走った時とは違って人がイッパイでした。

ロードバイクもたくさんいて“あ~今年もシーズンがやってきたなァ”と考えながら30キロくらいの速度で巡航していると目の前が急にイエロー一色に!

DVC00017.jpg

丁度、野田橋と玉葉橋の間くらいが一面菜の花満開でした。

なんだか花粉症もどこへやら気持ちよく走れました。

その後Swacchiへ行って物色したあと再び菜の花ロードを通って帰宅しました。
そういや菜の花のお浸しってほろ苦くて好きです(^^)ど~でもいいですが。

春眠暁を・・・とは言いますがいずれにせよちょっと得した気分の一日でした。

ひまなつりのいちにち。

カテゴリ : 自転車
今日は休みでしたが半強制の体力作り&体力測定を職場でやりました。
寒空の下シャトルランをしましたが83という結果でした。(サッカーやってる人は100を軽々超えていた)

ところで今日職場の一人がこそこそとロードバイクで来ていたのでしばし雑談しました。なんでも普段は家のインテリアと化しているらしく埃をかぶってきたので乗ってみたそうで・・・。ちなみにこの方はいつもは折りたたみ自転車でツーキンしてます。

DVC00011.jpg


コルナゴを見送って帰宅するとすぐに空から雪が降ってきました。

夕方、友人から電話があり、ひなまつりでちらし寿司作ったからおいでとのこと。
その家には幼稚園に通う女の子がいるのでお呼ばれして夕飯を頂いてきました。
DVC00012.jpg

塩辛があるのは北海道のお土産とのことでしたが、このあとも色々と出てきてたらふく頂いてきました。
そういや雛段もあったけど写真とってませんでした。花よりなんとか・・・ですね。

3月といえどもまだまだ寒いので今日も暖房をつけてぬくぬくとしています。

近郊サイクリング→東武動物公園

カテゴリ : 自転車
今日は職場の人と“レクリエーション”として隣町にある東武動物公園へいってきました。

我が家からはそんなに遠くないものの、はじめて行く場所です。

当初、電車で行こうかとも思いましたが、天気がいいので小径車で往復することにしました。

東武動物公園東ゲート

集合時間ぎりぎりで到着して早速中へ。

このパークはハイブリッドレジャーランドと称していることからもわかるように半分は遊園地、半分は動物園になっていました。

遊園地側は総ヒノキ造りの家・・・ではなくジェットコースター“レジーナ”や水上を走るジェットコースター“カワセミ”なんかもありなかなか面白そうでしたが、ビビりな私はスルーして動物園側を散策しました。

ここの売りはベンガルトラの通称ホワイトタイガーです。

DVC00003.jpg

うまく撮影できずにそっぽむかれてしまいました。

今日は2月22日ということでネコの日(ニャン・ニャン・ニャン)だそうで檻の前でスタッフがイベントをやっていました。

私はアレルギーがあるのでイヌネコが好きなのに飼えないのでこうしたところで色々な動物と触れ合えるのは結構楽しかったです。

そんなわけで夕方近くまで園内をグルグルしてました。

Appendix

ようこそカウンター

ようこそ。あなたは
人目のお客様です。 ごゆるりと(^^♪

プロフィール

たにぃ★

Author:たにぃ★
たにぃ★のブログへようこそ!

2008年4月からロードバイクピナレロFP2に乗車して気ままにサイクリングを楽しんでいます。
埼玉東部在住ですが峠がないので、もっぱら川沿いをロングライド。初心者ですのでお手柔らかに。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLUR☆STAR

PopUp WikipediaⅡ

記事中の気になる単語を選択してみてね★
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

Appendix

この~木なんの木

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QRコード
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。